無料弾性着衣相談会を開催しました

2022年3月20日(日)法人主催の無料弾性着衣相談会を開催しました。




ってきっとこのような場所でイベントする医療職っていない気がしますが(笑)


実はサロンからほぼ直線で徒歩3分と場所がわかりやすく、モンゴル料理のお店ながら、

文化センターも兼ねており、本格的なモンゴルのゲルには70名も収容できる大きさがあります。


コロナ禍でのイベント開催ということもあって、できる限りゆったりとしたスペースで、

かつストッキングを試着できる試着室があるところを、、、と思って探したところ、

こちらのモンゴルホトというお店をお借りすることになりました。


なかなかいい雰囲気ですよね。 


リンパ浮腫患者さんはもちろん、一般の方やセラピストさんと一緒にご相談希望の方など、それぞれに気になる製品について熱心に履き比べたり、説明を聞いたりしていました。

来場者のほぼ全員が何かしらの商品をご購入くださっていて、商品到着とその後の良い結果が出ることを期待しています。


また今回、弾性着衣の医療機器メーカーさんだけでなく、POLAさんに無料お肌診断をしてもらえるコーナーや、再発防止に健康的に過ごしてもらえるよう、温活をしているサロンさんに医療機器を持ってきていただいたりと、体験コーナーを作ったのも楽しんでいただけたようです。


抗がん剤のあとでも思ったほど皮膚状態が悪くないとわかったりと、アピアランスケアとしても今後取り入れていきたいと感じる場面もありました。




1番遊んでいたのは、セラピスト2名でしょうか?笑 




「おもしろくないと嫌」が生じてとにかく自分たちが楽しめる会をしています。


企業の皆様を始め地域のサロン様など快くご協力くださり心から感謝申し上げます。


今後10月のピンクリボン活動、4月の無料相談会を定期的に開催予定です。


ご協力・ご支援くださる企業様、楽しいことを一緒にしたい方、

一緒に楽しく有益な会となるようなイベントをしていきましょう!


引き続きぜひぜひよろしくお願いします!



【ご協力企業・サロン様(順不同、敬称略)】

猫の手助産院/たまよが/メディジャパン株式会社/九州メディカルサービス株式会社

ナック商会株式会社/三和株式会社/テルモ・ビーエスエヌ株式会社/ソルブ株式会社

越谷メディカル株式会社/グリーンリーフ博多/POLAフローラ大橋駅前店/

しまんと新聞ばっぐあい/株式会社ダイオーズ/モンゴル城 



閲覧数:38回0件のコメント